ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

ボランティア体験レポート [楢葉町]

学生ボランティア参加レポート
「ナラハ・テレビCMプロジェクト」みんなのCM完成お披露目会

初めまして。法政大学の中野です。
テレビCMプロジェクトの完成お披露目取材ボランティアに参加しました。東日本大震災から約9年が経ち、行くたびに活気を見せてくれる町です。

この取材ボランティアを通じて、CM作りに携わった人や地元の方々から貴重なお話をいただきました。

CMお披露目会

テレビCMのお披露目会では、大勢の町の人や関係者のかたが集まりました。

15秒という短い時間ですが、伝えたいことがまとまっており、見やすくかつ、何度見ても人の心を引き寄せる、そんなテレビCMでした。町外に住む人に楢葉町を少しでも知ってほしいなと思いました。

6月にこのテレビCMを作り始め、約半年かけて完成したと聞きました。限られた時間と動画で感じる奥行、横顔など短い言葉で伝えることはとても容易ではないからこそ、そこから感じられる楢葉町の魅力、それが海であり、稲穂であったりします。楢葉町以外にもそういった場所はありますが、海や稲穂を通してまた何か違う魅力を感じることが出来る町です。町の人の温かさ、寛大な心に心動かされました。それは、現地に行かないと味わうことが出来ないと思います。今の活気にあふれた楢葉町の姿を、テレビCMを通じて感じていただければいいなと思います。

写真:CM鑑賞中の様子
CM鑑賞の様子

町の方にお話を伺いました

写真:展示物 1

写真:展示物 2

展示物

最後に

自分がこのボランティアを通じていろいろな方に楢葉町を知ってもらうには、レポートという紙媒体でしか伝えることはできません。ですが、テレビという大きな媒体で伝えられるのは、とても大きな手段であると思います。また、私たちが身近に使う電車やパーキングエリアにも流れるということなので、色んな方の目に止まってくれたらいいなと思います

今の楢葉町の姿を、多くの人にも伝わることを心から願っています。

写真:CMお披露目会の様子 1

写真:CMお披露目会の様子 2

写真:CMお披露目会の様子 3
CMお披露目会の様子

本文ここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

ページのトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。