ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

コミュニティ再生支援(ワークショップ) [楢葉町]

「みんなでつくる!ナラハ・テレビCMプロジェクト」
みんなのCM企画かいぎ その2

写真:「みんなでつくる!ナラハ・テレビCMプロジェクト」 みんなのCM企画かいぎ その2の様子1

「ナラハ・テレビCMプロジェクト」は、楢葉町の魅力を発信するテレビCMを楢葉町に関わる方々みんなで考えてつくりあげるという福島県双葉郡楢葉町と環境省の合同プロジェクトです。

2回目となる今回の企画かいぎでは、前回絞り込んだコンセプトを元に15秒のストーリーに落とし込んでいくワークショップを行いました。前回に続き、参加者のみなさんは楽しみながら真剣に取り組んでいました。

写真:「みんなでつくる!ナラハ・テレビCMプロジェクト」 みんなのCM企画かいぎ その2の様子2

このプロジェクトは楢葉町に関わる方々が主役となって町の魅力を伝えるテレビCMを作っていきます。

写真:「みんなでつくる!ナラハ・テレビCMプロジェクト」 みんなのCM企画かいぎ その2の様子3

1回目の企画かいぎを通して、それぞれが考えた表現アイディアをグループ内で発表しました。

写真:「みんなでつくる!ナラハ・テレビCMプロジェクト」 みんなのCM企画かいぎ その2の様子4

みなさんのユニークな表現アイディアがたくさん集まりました。

写真:「みんなでつくる!ナラハ・テレビCMプロジェクト」 みんなのCM企画かいぎ その2の様子1

各グループでCMの方向性を決めるための熱い議論が繰り広げられました。

写真:「みんなでつくる!ナラハ・テレビCMプロジェクト」 みんなのCM企画かいぎ その2の様子5

絵コンテまで落とし込んだCM案をグループごとに発表していただきました。

写真:「みんなでつくる!ナラハ・テレビCMプロジェクト」 みんなのCM企画かいぎ その2の様子6

楢葉町の皆さんが様々な視点で考えたユニークかつ記憶に残るCM案が発表されました。

本文ここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

ページのトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。