ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

PRイベント

2019新宿御苑みどりフェスタ

写真:2019新宿御苑みどりフェスタの様子1

「みどりの月間」(4月15日から5月14日まで)の期間中である4月29日(月)に新宿御苑において開催された「2019新宿御苑みどりフェスタ」に福島地方環境事務所からブース出展しました。

みどりフェスタの開催に合わせて無料開園日となった当日は、多くのお客様がご来園され大盛況の中、福島地方環境事務所ブースでは、浜通り4町の風景を背景に記念撮影をする「行ったつもりデジタル写真館」や「浜通りってどんなところクイズ」、福島を知っていただく「紙芝居」など福島をPRする各種企画を実施し約1,500人もの多くの方々にご参加いただきました。

写真:2019新宿御苑みどりフェスタの様子2

「行ったつもりデジタル写真館」
浜通り4町の風景を背景に記念写真を撮影しました。

写真:2019新宿御苑みどりフェスタの様子3

ご家族連れやカップル、外国人観光客の方など多くの方にお楽しみいただきました。

写真:2019新宿御苑みどりフェスタの様子4

「福島のことを知っていただく紙芝居」
親子で楽しく学んでいただきました。

写真:2019新宿御苑みどりフェスタの様子1

「浜通りってどんなところクイズ」
外国人来場者にも参加していただきました。

写真:2019新宿御苑みどりフェスタの様子5

学生ボランティアがブースのPRを担当しました。

写真:2019新宿御苑みどりフェスタの様子6

「とみおか千枚桜」がみどりフェスタにもやってきました。

本文ここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

ページのトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。