ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

PRイベント [富岡町]

桜まつり2019

「富岡町桜まつり2019」で環境省がブース出展

写真:桜まつり2019の様子1

環境省は、福島県双葉郡富岡町の地域活性化に向けた取り組みの一環として、富岡町が主催する「富岡町桜まつり2019」にブース出展しました。

イベント会場ではステージイベントや、桜並木での郷土芸能「さくらYOSAKOI」などの催しが行われる中、環境省ブースでは「みんなで咲かそう!とみおか千枚桜」を実施しました。

「みんなで咲かそう!とみおか千枚桜」では、来場者の方に富岡町の復興に対する想いを桜の花びら型のメッセージカードに書き入れて頂き、桜の木を模したオブジェに結びつけて頂きました。
イベント開始直後から沢山の来場者の方にご参加頂き、イベント終了時には400以上のメッセージが集まり、富岡町に対する想いが詰まった桜の木が満開となりました。
この「みんなで咲かそう!とみおか千枚桜」は、この後2019年4月15日以降、新宿御苑、富岡町学びの森に展示される予定です。

写真:桜まつり2019の様子2

桜の花びら型のメッセージカードに思い思いのメッセージを記載して頂きました。

写真:桜まつり2019の様子3

想いつの詰まったメッセージカードを桜の木に結びつけるときは、自然と笑顔がこぼれます。

写真:桜まつり2019の様子4

一枚一枚花びらが増えていく桜の木の前で記念撮影。撮影した写真と四つ葉のクローバーの種を参加者の方へプレゼント。

写真:桜まつり2019の様子1

夜の森地区の桜並木観覧の為にバスに乗り込む来場者の方々。

写真:桜まつり2019の様子5

会場前の桜並木では多くのよさこい連が踊りを披露し、沿道に集まった来場者の方々の歓声が響き渡りました。

写真:桜まつり2019の様子6

会場はイベント終了まで、多くの方でにぎわいました。

本文ここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

ページのトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。